その使い道は無限大!マスクケースについて

ティッシュ工房では非常にたくさんの衛生用品を取り揃えておりますが、その中でも利便性の高いアイテムとしてマスクケースがあります。
数年前と比べてマスクに対する規制は若干緩くなったものの、人によってはまだまだマスクは欠かせないといった方も多いのではないかと思います(筆者もそのひとりです)が、そんな時にこのマスクケースは非常に便利です。
食事の際に外したマスクを入れておくというのはもちろんのこと、こまめにマスクを取り替えたい場合には未使用のマスクをしまっておけるなど、毎日使うものだからこそ、その利便性は計り知れないものとなります。

そんなマスクケースですが、マスクをしまうといった用途の他にも様々な使い道があります。
その一端をご紹介すると、まずはチケットホルダー。
コンサートや展覧会などのチケットを入れておく際にサイズ的にもぴったり収まります。
お財布に入れた場合、うっかりミシン目部分で破いてしまった・・・といったことを防ぐことができるというメリットも。
今でこそ電子チケットが主流になってきておりますが、記念として紙チケットで持っておきたい・・・といった需要もまだまだたくさんあるため、そういった場合の便利グッズとして、とてもおすすめです。
実際にグッズとして販売されていることもしばしば。

次いでご紹介するのがクリアファイルとしての使い道。
マスクにしても上述のチケットにしても「挟む」という使い方に変わりはありませんが、例えば子供たちに人気なシールをコレクションするための使い道だったり、ちょっとした写真(プリクラなんかも良いですね)をしまっておいたりと、大切なものを保管するための使い道としてもぴったりです。

アイデア次第で様々な使い道があるマスクケース。
とてもおすすめなノベルティですので、ぜひご利用ください!