ウェットティッシュはあらゆる場面で大活躍の便利アイテムです!

ティッシュ工房において、非常に幅広いラインナップを誇るウェットティッシュ。
エチケット用品としての使い道はさることながら、その活用場面は非常に幅広いものとなります。
基本的には「拭く」という行為に特化したものではあるものの、「どのようなものを拭くのに適しているか」という点に主軸をおいてご紹介したいと思います。

まずはPC周りのお掃除。
オフィスクリーナーという名前で広く流通しておりますが、実はこれはウェットティッシュで代用が可能。
ノンアルコールタイプのものであればOA機器も傷めることなくお掃除が可能であり、指紋汚れや油汚れを落とすことが可能です。
ポケットタイプのウェットティッシュをデスク周りに置いておけば、気になった時にさっと拭き取るといった使い方ができ、便利ですね。

その他にも、現在ブームが訪れているDIYにおいても、様々な場面でウェットティッシュが活躍します。
例えば、はみ出た接着剤を拭いとる際や、塗装した後の仕上げとしてウェットティッシュを用いるといったもの。

もちろん、ここでご紹介した使い道はごくごく一部のもの。
それ以外にも多岐にわたるシチュエーションでウェットティッシュが大活躍します。
そんな便利アイテムであるからこそ、ノベルティとしても間違いありません!