ウェットティッシュの意外な活用方法

主に手や顔を拭く際に用いるウェットティッシュ。
エチケット用品としていくつあっても嬉しいくらいの便利アイテムですが、その使い道は非常に多岐に渡ります。
今回は現在、ブームを迎えている二つのアクティビティにスポットを当て、そのウェットティッシュの活用法についてご紹介したいと思います。

■DIY

ステイホームの声が叫ばれて久しい昨今、それに応じるかのようにDIYブームが到来しており、ホームセンターはもちろんのこと、100円ショップでも専用グッズが販売されるなど、初めての方でも安心してDIYに取り組める状況になっています。
そんなDIYの際にもウェットティッシュは大活躍。
具体的な使い道としては塗料を塗ったあとの仕上げとして使うというもの。
塗り終わった面をウェットティッシュで拭くことにより古材のような風合いを出すことができるといったテクニックがあります。

■キャンプ

DIYと同じくブームを迎えているのがキャンプ。
最近では週末になるとキャンプに赴く人が増えたこともあって、キャンプ場の予約が取れないという状況が続いているそうです。
そんなキャンプにウェットティッシュは欠かせません。
これは筆者の体験談でもあるのですが、ウェットティッシュは手や顔を拭くときはもちろんのこと、テーブルを拭いたりうっかり食器を地面に落としてしまった時のお掃除だったりとあらゆる場面で大活躍します。
また、汚れがちなキャンプギアのお手入れの際にも便利であるため、キャンプの際にはもはや欠かせないアイテムです。


★・✦.・✰・✦.・★・✦.・✰・✦.・★・✦.・✰・✦.・★


こちらでご紹介した活用方法はテレビや雑誌でも実際に紹介されており、相変わらずウェットティッシュの使い道の幅の広さには驚かされるばかりです。
その他にも順次、意外な活用方法についてこちらのコラムで取り上げてまいります。