ポケットティッシュの主な活用事例

ばらまき販促品の王者として君臨するポケットティッシュ。
日用品として非常に便利なものであり、昔からよく見かける定番の販促方法であることから安心して受け取ってもらえる確率も高く、その広告効果は絶大です。
そんなポケットティッシュですが、具体的にはどのような場面で活用されることが多いのでしょうか。
その一例を挙げてみました。

□新店オープン時

パチンコ店、携帯ショップ、スーパーマーケットなど、業種・業態に限らず新しい店舗をオープンさせる際にはできる限りたくさんの人にその情報が伝わって欲しいもの。
そんな時に訴求力の高いポケットティッシュは非常に人気です。
チラシにオープン情報や所在地を載せることで幅広い層に対して告知を行うことができます。

□セール時

小売店などで大型セールを打ち出す場合、その予告や告知のためにポケットティッシュが採用されるケースも多々あります。
お得なセール情報のほか、チラシにクーポンとしての機能を持たせることでさらなる来店客の増加にも効果を発揮します。

□自治体の呼びかけ

感染症の予防や選挙の案内など、自治体からの呼びかけや告知のためにもポケットティッシュは多く使用されます。
自治体からのお知らせは基本的に重要なものが多いため、受け取ってもらいやすいポケットティッシュであれば、より多くの人に伝わることからこのような方法が取られているようです。
街頭での配布のほか、自由に持っていってもらう「置き型」もあります。


★・✦.・✰・✦.・★・✦.・✰・✦.・★・✦.・✰・✦.・★


さらにティッシュ工房では特急対応も可能であるため、「急に必要になった!」「突然大型セールが決まった!」といった場合にも最短3日納期で安心してご利用いただけます。
最強の販促物であるポケットティッシュ。
あなたもぜひ取り入れてみては?